nico kanagawa

神奈川県東部を中心としたサイクリングや日頃のことを

【アプリ】SuperCycle(とGoogleマップの合わせ技)

SuperCycle

FXαを購入後はメカ的な部分にはまだなにも手をいれてない状態です。ただこれまでスポーツバイクを所有していないこともありアクセサリパーツはいろいろと用意することになり、それなりに出費をすることなりました。

ただしサイコンは購入していません。Googleマップによる自転車ルート案内とSuperCycleを上下に表示するとあまりに便利だったからです。

GoogleマップとSuperCycleのマルチウィンドウ表示(Androidのみ)

残念ながらiPhoneに機種変更したらこれができなくなりました。

iPhoneはマルチウィンドウに対応していなかったのです。iPadではできるのでまさか出来ないとは想像できず。

いちおうSuperCycle単体でも各種計測値と同時にマップを表示してルート表示をすることはできるのですが、ルートは他アプリで作成してGPXファイルでいれる必要がある上にナビゲーションは全くしてくれません。

その状態で我慢して使うか、別の手段を採用するかどうかはいま検討中です。別のアプリも試してみます。

SuperCycle自体はとても良いアプリなのでおススメです。特にAndroidの方には!

SuperCycle | Bike Computer
SuperCycle | Bike Computer
開発元:Osborn Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ